2008年11月02日

伊勢屋の蔵工事

前々から、伊勢屋と一緒に借りてる蔵の壁を直す計画をしていたのを、この9月から実行してました。
毎週日曜の午前中にみなで作業してました。


伊勢屋の蔵工事


伊勢屋の蔵工事
壁を落とす用にブルーシートをかけた後、壁を落としてます。


伊勢屋の蔵工事
柱の下側がグスグスになっていたので柱を切り、新しい柱に挿げ替えて、柱の間に補助の柱を足した後、壁の外側から波板をはってます。


伊勢屋の蔵工事
外側。


伊勢屋の蔵工事
隣の屋根の上から。


伊勢屋の蔵工事
波板を打ち終わって。


伊勢屋の蔵工事
グスグスの梁。


伊勢屋の蔵工事
まだ抜けてる壁。
ちなみに見えてるブロックの壁は隣家の風呂場。
えらいキワキワで建てたもんです・・・ガーン


で、明日11月2日に壁土を練ってねかせて・・・って話やったのに、夕方伊勢屋方面に行ってみると!!!


伊勢屋の蔵工事
壁、塗っちゃってんじゃないのオドロキ !


伊勢屋の蔵工事
隣も板で埋まっちゃってるし・・・。
なんとなく今日来て塗りだしたら止まらんようになったそうで。。。

オータムフェスティバルの前には~なんて言ってたのにすっかり出来上がってます。
いやぁ~すげーっす。
これでオータムもばっちりやね。

さて、来春からここを利用していきたいなーと思ってます。
皆さんこぞってご利用してくださいな~ニコニコ



クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
同じカテゴリー(さて、)の記事画像
Vol.15
おかあちゃん日記Vol.4
おかあちゃん日記Vol.3
Vol.14
Vol.13
おかあちゃん日記Vol.2
同じカテゴリー(さて、)の記事
 気を取り直し・・・ (2014-06-02 10:16)
 Vol.15 (2011-07-27 11:11)
 おかあちゃん日記Vol.4 (2011-07-27 10:03)
 おかあちゃん日記Vol.3 (2011-07-12 10:36)
 Vol.14 (2011-07-12 10:34)
 Vol.13 (2011-06-20 11:51)

Posted by どっちゃん at 05:25 │さて、