2009年02月15日

雛人形飾りつけ

消防設備の工事やらなにやらしないといけないし、春まで改装するのが分かっていたので、今年は「龍野ひなまつり」2009年3月14日(土)~22日(日)に参加しないつもりでいたんですが、余りにも殺風景だということで、急遽雛人形を飾ることが決定。

と言うわけで昨日、雛人形の飾り付けをしました。
雛人形飾りつけ


朝行くと宮本さんが打ちかけを持って来られて、展示してもいいよと言われたので、まずは上からつるしました。
雛人形飾りつけ

それが終わったら素麺箱を並べて即席畳の間の制作。
雛人形飾りつけ

それからひな壇の組み立て。
雛人形飾りつけ

当日来てたおばちゃん達は息子しかいないので雛飾りしたことないとの事。

それでもあーだこーだ言いながら、飾りつけ。

ここで力を発揮したのがゆうちゃん。


47のおっさんだけど、娘がいるので飾ったことがあるので飾りつけも何とか終了。
雛人形飾りつけ 雛人形飾りつけ 雛人形飾りつけ 雛人形飾りつけ 雛人形飾りつけ
 
入り口から入ると真正面に見えていい感じメロメロ
雛人形飾りつけ

明日は宮本さんのお雛様も飾りつけです。



相変わらずの館長「どっちゃんタヌキ」がお出迎えしてますので、是非お立ち寄りを。
雛人形飾りつけ

龍野藝術工房 伊勢屋の開館は、今のところだいたい10時ごろから夕方4時過ぎです。
基本的に月火は休みですが、ブースの人が来られない日は閉まってます。
たまに、ゆうちゃんの「男前コーヒー」が開いてたりもします。



クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
同じカテゴリー(龍野藝術工房 伊勢屋 通信)の記事画像
理科実験教室
同じカテゴリー(龍野藝術工房 伊勢屋 通信)の記事
 理科実験教室 (2010-03-17 08:34)