2008年07月10日

独人クランクアップ

昨日で東京での仕事、完了させました。
先週締め切りは、編集室と飲み屋にある雑多としたもの。
今週(実は来週までかかるよそうだったけど・・・)は浅草国技館の外装飾を作って貼り込む作業。

まったく持って、泣きたいぐらい細かい作業ばかりで。。。
この張り込み、データから貼り終るまでかかった期間は5月中ごろから今日までで。。。
現物目の前に、一個一個サイズ合わせてデータ化してシールにして、細々と貼っていく・・・
最初聞いたときはこんなに細かいものになるとは思ってなかったのが現実。
しかも、最初は(編集室も飲み屋も)データ作るだけの話やったはずやけど・・・
まー仕事って最初に聞いた話と違うのが現状なのは当たり前やし、、、それより無茶振りな仕事ほどやって得る物が多いから勉強なるしエエねんけど~(←マゾだな・笑)


普通の人が見るとこんなもんかなーって思うだけ何やろうけど、出来上がったときの感動は作ったもんにしかわからんやろうなー。
まー美術チーフさんもプロデューサーさんも・・・もちろん監督も褒めて遣わしてくれはったからエエねん、エエねん。

貼りこみ前
独人クランクアップ

貼りこみ後
独人クランクアップ


さて、これのお目見えは映画に先駆け9月の後半ごろから浅草(・・・テプコ浅草かどっか?)でと、11月完成上演(浅草映画祭・・・あれ?共同で東京映画祭も?)の「ゆめまち観音」の映画の中です。
ちなみにこの映画、自主制作映画なんで見たい人は地元の映画館に声かけてもらうか、自主上映前提に話持ってきてもらえたらプロデユーサーに声かけときます。

うちの大学でも上映できるかなー。

まーなんせ、見る価値は絶対あります。
今日はラッシュで今までの部分を見ましたけど・・・すごいですわ。
なにせ、見たこともない手法で作り上げていますから。

まー、なにせなんだか、新聞紙上では制作費1億2千だか3千万って書いてある作品ですんで。。。
(聞いてた値段より既にオーバーしてるやん・・・)



で、帰る前に師匠に挨拶しようと探したら、円谷の副社長と打ち合わせもかねて既にすし屋へ・・・。
挨拶だけして・・・とか最初は思っていたけどちょこんと同席させてもらっちゃったり。
でも、図々しくも同席を許してもらえたおかげで、とても勉強になる話(特に権利に関する作る側の考え方)を聞かせてもらえたので、しれ~っと帰らなくてよかったと思うばかり。
あざーっす。


ま・・・今回この映画に参加していろいろなことが勉強できましたね。
感謝感謝でゴザイマス。


三遊亭あほまろ師匠のサイト(下の方に『ゆめまち観音・監督日記』 ってのが載ってます)
http://www.edo.net/edo/


クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
同じカテゴリー(肩こり)の記事画像
終わらねぇぇぇぇぇ〜
「妖怪天国ニッポン~絵巻からマンガまで~」
竹根(ちっこん)
ちっちぇ。
職人
また猫ねた
同じカテゴリー(肩こり)の記事
 終わらねぇぇぇぇぇ〜 (2010-03-26 18:02)
 「妖怪天国ニッポン~絵巻からマンガまで~」 (2009-06-15 09:05)
 竹根(ちっこん) (2008-07-04 02:52)
 ちっちぇ。 (2008-07-02 23:22)
 ふがっ! (2008-06-20 01:07)
 あ、そうそう (2008-03-27 00:28)

Posted by どっちゃん at 12:33 │肩こり