2008年02月28日

職人

知ってる人は知ってると思いますけど、その昔、京都の判子屋で職人なんてしてまして、エエ。
いろいろあって兄さまが緊急で実印を作ってほしいと言ってきたので彫る為ことに。
今日は朝から何年かぶりに印刀(判子を彫る道具)使いました。

職人

篆刻はちょくちょく彫ってたんだけど、本格的な判子は多分4年か5年ぶり。
とは言いつつも、実印やけどせっかくなんで普通はしないデザインにしてみました。

職人

彫れるかどうかちょっと心配やったけどすごいもんで、師匠に叩き込まれた技術は落ちてませんですなー。

職人

それなりに上手く彫れたし、ちょっと嬉しくなったんで写真上げてみました。

職人


クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
同じカテゴリー(肩こり)の記事画像
終わらねぇぇぇぇぇ〜
「妖怪天国ニッポン~絵巻からマンガまで~」
独人クランクアップ
竹根(ちっこん)
ちっちぇ。
また猫ねた
同じカテゴリー(肩こり)の記事
 終わらねぇぇぇぇぇ〜 (2010-03-26 18:02)
 「妖怪天国ニッポン~絵巻からマンガまで~」 (2009-06-15 09:05)
 独人クランクアップ (2008-07-10 12:33)
 竹根(ちっこん) (2008-07-04 02:52)
 ちっちぇ。 (2008-07-02 23:22)
 ふがっ! (2008-06-20 01:07)

Posted by どっちゃん at 18:16 │肩こり