2010年03月29日

鼻うがい

去年から花粉症でして。
杉、桧、ブタクサ(だったかな?)に反応するので3月 頃から7月初旬辺りまでグズグズで。

それを聞きつけたうちのとっつぁまが「鼻うがい」なるものを進めてきた。

鼻でうがいか〜と、水泳してた頃に鼻から水を飲んで辛かった事が頭を よぎったけど、今朝歯磨きのついでにやってみた。

・・・案の定、鼻から水を入れた瞬間、後頭部にズーンと痛みが。
しかしここで止めては意味がない(かも・・・)と、続けて水 を・・・と思ったら、体が拒絶反応を。。。

ん〜これでは、と思って横をみると、歯並びが悪い僕が歯を水圧で磨く機械が。
確か歯に当てる先っちょを外すと、水がゆるく出てくる。
無理くり水を送り込むにはこれは良いのでは、と思いやってみた。

これはかなりキツかった。
鼻の奥の鼻腔までタプタプなめに。

フガ〜となって、鼻をビービーとかんで、取り敢えず様子みてやな〜と思いつつ今日も仕事場へ出てきました。

車で龍野まで出てくる迄に、意外と鼻はスッキリしたけど、さてはて、花粉症の症状がどうなるか気になるところです。







クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
同じカテゴリー(さて、)の記事画像
Vol.15
おかあちゃん日記Vol.4
おかあちゃん日記Vol.3
Vol.14
Vol.13
おかあちゃん日記Vol.2
同じカテゴリー(さて、)の記事
 気を取り直し・・・ (2014-06-02 10:16)
 Vol.15 (2011-07-27 11:11)
 おかあちゃん日記Vol.4 (2011-07-27 10:03)
 おかあちゃん日記Vol.3 (2011-07-12 10:36)
 Vol.14 (2011-07-12 10:34)
 Vol.13 (2011-06-20 11:51)

Posted by どっちゃん at 09:31 │さて、