2009年08月29日

取材・宍粟(伊加麻川)

前回に続き川ものです。
今回は前回よりもう少し上流にあがったところで、揖保川漁業協同組合のすぐ北の川です。
今回は山登りもあるので久々のバギーで行ってみました。
取材・宍粟(伊加麻川)
河口には長水山の登山口の石碑が。

取材・宍粟(伊加麻川)
で、ふと振り向くと城があった模様。
長水城については→http://www.hb.pei.jp/shiro/harima/chozui-jyo/

少し上流に上がっていくと登山口発見。
取材・宍粟(伊加麻川)

登山口の看板の横を見ると、前に引き続き女郎蜘蛛が。。。
取材・宍粟(伊加麻川)

取材・宍粟(伊加麻川)

取材・宍粟(伊加麻川)
民家の間を抜けていくととても綺麗な川に出ました。

取材・宍粟(伊加麻川)
ここから林道。
右が山手、左には小川。

ちょっと上がっていくと先の大雨で土砂が道に流れ出てる道が続いてました。
バギーじゃないとちょいとしんどい道ですな。
取材・宍粟(伊加麻川)

取材・宍粟(伊加麻川)

どんどん上がっていくと城の石垣らしき段が連なったところに出ました。
取材・宍粟(伊加麻川)

石垣は中世城郭に多い野面積みですな。
取材・宍粟(伊加麻川)

とか思いつつウロウロしながら写真を撮ろうと道を下っていると、ブチって音が・・・

取材・宍粟(伊加麻川)

チェーンが切れたウトウト

仕方がないのでブレーキングだけで山を降り、ショップに電話して連れて帰ってもらうことに。
ん~なんだか中途半端な取材となり申した。。。




クリックよろしくお願いします。
↓↓↓
同じカテゴリー(てんこもり劇場・播磨国風土記)の記事画像
飾磨の伊和里
久々の・・・
風土記取材(英賀里)
風土記取材(伊勢野)
取材・神崎郡香寺~福崎町(石作里)
取材・神崎郡香寺~福崎町(山使里)
同じカテゴリー(てんこもり劇場・播磨国風土記)の記事
 飾磨の伊和里 (2011-08-01 10:11)
 久々の・・・ (2011-06-03 10:02)
 風土記取材(英賀里) (2010-11-19 14:10)
 風土記取材(伊勢野) (2010-07-30 14:30)
 取材・神崎郡香寺~福崎町(石作里) (2010-06-16 12:15)
 取材・神崎郡香寺~福崎町(山使里) (2010-05-10 10:01)